スポンサーリンク

かわいくてモテるだけじゃない!真の意味で賢かった大学時代の友人

アイキャッチ考える

こんにちは、ルレムラ(@luremura)です。

「今思えば、この人ってスゴかったんだな~」と、後からわかる友人っていませんか?

今回は、私がとくに「スゴかったんだな~」と思った、「かわいくてモテるだけでなく、真の意味で賢かった大学時代の友人」のお話をします。

もっと早く、彼女からいろんなことを見習っていれば…と思っています

一部フェイクを混ぜています

「かわいい・モテる・勉強ができて賢い・努力家」の四拍子くらいそろった大学時代の友人

キラキラ女子

今回の主人公、茶目さん(仮名)は、大学1年生のときに出会った友人です。

彼女は一言で言うなら、「かわいい・モテる・勉強ができて賢い・努力家」の、四拍子くらい(もしくはそれ以上)そろっている女の子でした。

ちょうど、このコアラさんと同時期の友人です。

「かわいい・モテる」とくれば、目の敵にする女子がいたんじゃないかと思われるかもしれませんが、この茶目さんがすごいのは、

嫌味がないうえに、強く自己主張することもなく、相手に合わせてうまく会話ができる人

だったこと。

だから、女性に目の敵にされることもなく、かつ、男女問わず仲良くなれる女の子なのでした。

ちなみに、なぜ茶目なのかというと、目が橋本環奈ちゃんのように茶目で、その茶目に引っ張られて黒髪よりも茶髪が似合っていたから。

多分、ああいう目の色に憧れる女の子って多いんじゃないかな。パッと見たときに、キラキラした目が印象的でした。

スポンサーリンク

これが世に言うモテる女なのか!と、今ならわかる友人のすごさ

男性を見上げる女子

この友人茶目さん、今思えば「これが世に言うモテるオナゴなのか…!」と、わかる要素があります。

  • 大学時代、常に彼氏がいた
  • 同級生の男の子が、本人に直接「ワンナイトラブしたい」と言っていた
  • アルバイトで知らないお客からアプローチを受けていた
  • 社会人になってからも、当然モテていた
  • 余計なことを言って口をすべらしたりしない
  • 話し役ではなく、聞き役になれた

とにかく、待ってても男が寄ってくる、典型的な「モテる女の子」だったのです…!

他にもモテる女の子はいました。しかし、繰り返しになりますが、茶目さんのモテる理由が、

嫌味がないうえに、強く自己主張することなく、相手に合わせてうまく会話ができ、それでいて女性に目の敵にされなかったこと。

 

そして、茶目さんの最大の特徴が会話

 

○○で、△△なんだよね~

そうなんだ!(´∀`*)ウフフ~

たとえるなら、ローラのトーンをもっと抑えた感じ。声のトーンも強くなく、キンキン・早口でもなく、抑えて柔らかい。

そして、おそらく計算でもなんでもなく、男女問わず、癖でいつも会話の後ろに「(´∀`*)ウフフ」と言っていたこと

だから、この「(´∀`*)ウフフ」に男性は好意を抱いてしまい、女性に対しては「天然」の印象を与えることができたのだと思います。

計算でもなく、非常にいい感じに隙があったため、モテていたのですね…!

ほら、だって、悲しいかな、女性ってちょっと抜けているほうが目の敵にされないじゃないですか…

私も、茶目さんとは話しやすく、自尊心が満たされていたのを覚えています。今思えばきっと、私に合わせてくれていたのだとわかります

しかも、彼女がすごいのが、これでいて県内の進学校で理数出身という、バリバリの理系というギャップ。

見た目に似合わず、硬派な頭も持っているのでした。

勉強して憧れの県外企業に転職、夢を掴んだ

ステップアップの様子

それから大学を卒業して数年経ったころ、ひょんなことからLINEを通じて久々に茶目さんと連絡をする機会が来ます。

実は、彼女は大学院を卒業後、県内の有名企業に就職。そこを数年間勤めあげた後、憧れだった県外の有名企業に転職、夢を掴んでいたことを知ります。

その企業に転職するにあたり、実は年齢制限があったのですが、周囲が

絶対に無理に決まってるよ

と言う中、耳を貸さずに地道に勉強

その結果、見事に転職でき、その企業でさらに人生の伴侶をゲット子宝にも恵まれたのでした。

なんと、遠くに行ってしまったことかと思ったものでしたが、とてもめでたいことだと思いました

かわいくてモテるだけでなく、真の意味で賢かった友人

青空と女性

ここで私、ようやく、真の意味で茶目さんは賢かったのだと理解します。

 

かわいくてモテて、

余計なことに口を滑らせることもなく、

相手を不快にすることなく上手に人付き合いができ、

「(´∀`*)ウフフ」と笑いながらも、

実は、裏で確固たる意志で地道に努力を重ねていたこと。

 

もちろん、彼女にもいろんな面があります。しかし、それをとやかく言わせない実力と行動力があった。

きちんと自立しており、自分を信じて行動したこと。

歳とった今でこそ、すごい女性だったのだなとわかったのでした。

友人の姿勢をもっと見習っていれば…なんて思う今日このごろ

さて、この茶目さんとは、もうやり取りがなくなってしまったので、残念ながら連絡先を消してしまったのですが…(私は、喧嘩云々でなくても、数年やり取りがなくなると、連絡先を消すことがあります)

きっと、彼女のような人が、どんな困難があってもきちんと生きていける人なんだろうなと思っています。

ああ、本当に、今ならいろんなことがわかるんですよね~。

この茶目さんの要素、大学時代に0.1%ぐらいでもいいので、吸収できていたら…!なんて思うのでした。

 

↓再度、大学時代の友人つながり。コアラさんも元気でいるといいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました