心に多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

ベロ回しを5年間続けてみました その2 【注意点や気付いたこと】

f:id:lurem:20170820185030j:plain

 

こんにちは、心に多色礼讃のルレムラ(@luremura)です。

 

今回は、前回に引き続きベロ回しのお話しです。前回は効果を主に書きましたが、今回は注意点や気付いたことなどをお話しします。

 

ベロ回しの効果に関する記事がコチラ。www.lure-tashoku.net

 

 

 

さて、何事も万能じゃないよ(ニッコリ)。

 

 

(※注意点や気付いたこと、あくまで私のケースであることをご理解ください。)

 

 

ベロ回しをしてもシミは健在

f:id:lurem:20170820185045j:plain

 

 ネットを見ていると、「シミやしわがなくなる?」が出てきますが、

 


いや、シミ消えんで。

 


目元にずっとある薄いシミも、全体的にある色素沈着のシミも。5年前から未来永劫顕在やで。

 

シミやしわが消えたという、登山家の三浦雄一郎さん。高齢の方がやるから、分かりやすかったのでしょう。効果の出やすい年齢というのもありますから。残念ながら私のシミは消えなかったですね。

 

コチラに、途中三浦さんに関する記述がありますね。

matome.naver.jp

 

5年前からのシミも消えませんが、ベロ回しをはじめてからも、色素沈着によるシミができていますし。


 前回、顔のトーンのことにも触れましたが、血流がよくなることで、顔色の変化はあるでしょう。しかしそれでもシミは消えませんでした。

 

 

ベロ回し、やり過ぎると骨格が顕著に

f:id:lurem:20170820185255j:plain

 

数年ぶりに会った人から、よく訊かれるのが


「痩せたけど大丈夫?」

 

健康状態を心配されます。というのも私が、

・顔の骨格が直線的(男性的)
・元から顔に肉が付きにくい

なのです。ほほ骨が高くてエラが張っているから、ちょっとでも痩せるとほほがこけてしまうのです。あと、加齢で肉が落ちたというのも(泣

 

例えばこれが卵形のようなキレイな形の方や、安室ちゃんや小泉今日子さんのような顎が細く小顔タイプの方、あと、顔に肉が付きやすく二重あごになりやすいタイプの方ですと、多少シャープになってもキレイなままかと。

 

ただ私は菊地凛子さんや桐谷健太さん(顔のラインが曲線でない直線タイプ)に似ていると言われたりするので。あごもしっかりしている方。

 

あれ…ひょっとして、あごを引いても二重あごができないのは、あごががっしりしているから?(汗

 

うん、まぁ、私と同じ顔の形のタイプの方は、やりすぎにご注意した方がいいかも。

 

 

肌質としわについて

f:id:lurem:20170820185100j:plain

 (むきたまごのような肌に憧れる)

 

憧れの肌質になるのか?

 

よく分かったのが、ベロ回しでも「やっぱり肌質は変わらない」。


皮膚が薄く、色素沈着しやすい、毛穴が開きっぱなしどちらかというと汚肌の私。ベロ回しをしたところで肌質が元々からきれいな人には敵いません。

 

肌質と、筋肉は別です。肌が根本的にきれいになるかと言われると、正直素直に頷けないところです。

 

法令線問題

 

そして、法令線という、しわ問題。消えるんでしょうかね。

 

f:id:lurem:20170820185114j:plain

 

私自身、ベロ回しをはじめたのが20代の半ばだったこともあり、正直よく分かりません。


でも、深い法令線に悩んでいる方ならば、口周りの筋肉を鍛えるだけでいくらか軽減されるかと。

 

ただ、法令線に限らず、しわやたるみには内面の物質(セラミドとかコラーゲンとかああいうの)も必要。他の理由として、「法令線が出やすい骨格」というのもありますし。

 

シミにしてもそうですが、ベロ回しをしたからと言って「絶対に全部消える」わけではありません。

 

 

【番外編】肥満でついた首のしわは取れない…

しわ取り予防やってますが、はっきり言って取れません!(笑 

子供の頃に付いてしまった、おでぶのしわだから。


現在やっている首のしわ取りは、どちらかと言うと加齢による予防です。

 

 

なんだかんだでベロ回し5年間

はじめは効果だけを書こうと思っていたんですが、やっていると色んな部分に気付くわけで。今回ふたつに分けました。


5年間続いているのは、ベロ回しがきっかけで人から褒めてもらえたから。褒めてもらえるのはモチベーションの持続に繋がります。

 


お笑いのライブとかに行くと、笑いすぎて顔が痛くなることないですか?それくらい表情筋って、普段意外と動かしていない筋肉なんです。

 
だからこそ、二重あごや、たるみで悩んでいる方にはオススメします。すぐに効果が出るはずです。そして、男性にもオススメします(しつこく

 
習慣にして、「当たり前」にしてしまえばこっちのものですよ!


10年後、20年後を見据えて、ぜひはじめてみませんか?

 
読んでいただきありがとうございました!

 

 

POLAの無料肌診断でベロ回しの意外な効果も分かりましたよ! 

www.lure-tashoku.net