心に多色礼讃

唯一無二の大したことないことを胸に

POLAの無料肌診断を受けてきました!【ベロ回し効果の続報も】

f:id:lurem:20170911191846j:plain

 

こんにちは、「唯一無二の大したことないことを胸に」がモットー、ルレムラ(@luremura)です。

 

ひょんなことからPOLAの無料お肌診断を受ける機会があったのでご報告します。ベロ回しにも、意外な効果が分かりましたよ!

 

 

 

POLAの無料肌診断を受けた経緯

たまたま行ったショッピングモールで、POLAの無料お肌診断をやっていたので、軽い気持ちで受けることにしました。POLAのお店でも受けられますよ。

 

POLAのサイトはコチラ。www.pola.co.jp


分析結果のシートは、POLAの営業所に取りに行く必要がありますが(郵送もしてくれるのかな?)、実際に足を運んだほうが色々聞けるのでおススメです。診断結果自体は1~2週間ほど必要です。

 

 

肌項目から分かったこと

さて、私の肌診断結果を例に見ていきましょう。こんな結果シートをもらえます。

 

f:id:lurem:20170911191834j:plain


なんのこっちゃですよね。要所をかいつまんで説明しますね。

 

お肌の問題点

 

f:id:lurem:20170911185643j:plain

 

色々と書き込んでいます。


灰色の部分が同年代女性の平均値、赤い線が私のお肌の診断結果です。水色のマーカーで〇されている項目は問題ナシです。ピンクのマーカー部分は問題アリです。

 

私の問題点は、

・コラーゲンがないから弾力がない
・角層細胞のターンオーバーが出来てない
・皮脂がないから天然バリアがない

ファーッ!!身覚えがありすぎる…!主な原因は、「肌質にもよるが、ストレスなどの普段の生活習慣にも原因がある」とのこと。

 

自分の時間管理のなさがお肌にも出てるなんて(汗)
やだ!恐ろしい!この肌診断恐ろしいです!

 

お肌の良い点

 

テンション上げていきましょう。良かった点もありました。

・毛穴があんまり目立たない
・糖化が少ない
・毛細血管(ポンプ作用)が抜群

毛穴は意外な結果です。嬉しいです!

 

ところで糖化ってあんまり聞きなれない言葉ですよね。調べてみたところ、

 

体内でタンパク質と余分な糖が結合して、AGEs(エージーイー)という老化物質ができる反応のこと。糖化の主な原因は糖質の過剰摂取によるもの

 

主に、ケーキや菓子パンなどの甘い物、炭水化物、清涼飲料水などの取りすぎに糖化作用があるようです。

 

参考はコチラのサイト様から。health-and-diet.com

 

お米が、炊きあがりはふっくらモチモチで白くて美しくても、時間が経つにつれて固く黄ばんでゆく…。あのイメージなんだそうです。

 

結果が良かったのは、お菓子をあんまり食べないこと、玄米を食べていること、小食であることでしょうか。

 

もう一つの毛細血管については、後で記述しますね。

 

 

理想と現実の肌構造

f:id:lurem:20170911185515j:plain

 

さっきの結果を可視化したのがコチラの絵です。左が理想で、右が私の今の肌構造です。問題のある所は、特に赤く表示されています。

 

私の肌構造

 

POLAのお姉さんが、屋根瓦=角層に例えて教えてくれました。

 

基盤はしっかりしているんだけど、屋根瓦が不均等な家みたいなもの。均等ではないので、そのすき間から紫外線やら有害なホコリなどが入り込みやすい状態

 

なるほどなるほど。ちなみに刺激の受けやすさは「やや敏感」でした。

 

無料肌診断の結果から自分だけの化粧品

f:id:lurem:20170911191824j:plain

 

肌診断を受けた方全員に自分だけの化粧品を作ってくれますよ。

 

 

このメニューを5日分無料のお試しセットでいただけますよ。内容はクレンジングクリーム、ウォッシュ、ローション、ミルク、クリームです。

 

f:id:lurem:20170911185527j:plain

  

クレンジングクリームかウォッシュか忘れてしまったのですが、細胞の道を整えて、きちんとローションが真皮に届くようにしてくれるんだそうです!(スゴイ)

 

 

f:id:lurem:20170911194123j:plain

 

買うとこのお値段になります。やっぱり張りますが、5か月くらいもつらしいです。一か月分に換算すると意外と安かったりします。

 

一か月分のセットもあるので、ボーナスや美容にお金をかけてらっしゃる方には、試すだけでも良いですよね。

 

 

意外なベロ回しの効果

さてさて、今回の肌診断の結果から、面白いことが分かりました。

 

肌幹フォルムが良くなる

 

見ていただきたいのはこちらの絵です。

 

f:id:lurem:20170911185631j:plain


この肌幹フォルム。私は8段階評価のレベル8でした。

  

はて、肌幹フォルムとはなんでしょう?

肌の表皮と真皮の間にあり、将来、角層となる細胞のもとがびっしりと並び、通常は凹凸状になっている部分のこと。この凹凸がしっかりある人は、新しくきれいな細胞を生み出す力が強く、逆に少ない人は、エイジングが進みやすい肌ということになるそう

 

コチラのサイト様より。

www.asahi.com

 


普通の肌診断(しかも無料!)なのに、ここまでわかりやすくしてくれているんですね。POLA凄い。

 

先の未来まで診断する項目って、大体潜在シミぐらいですもの。「肌幹フォルム」の言葉もPOLAが作ったものだそうです。

 

毛細血管が良くなる

 

【私のお肌の良い点】でも出ていた毛細血管。これもMAX良かったです。

 

毛細血管は、ポンプの役割を果たしています。血流が良くなって、酸素や栄養分の巡りも良くなり、肌幹フォルムも良くなったのでしょう。

 

ベロ回しのおかげ

 

改めてベロ回しの効果をまとめると、

 

細胞を生み出す力が活性化して、すごくアンチエイジングにいい


過去記事にも書いているんですが、私は生活習慣がダメダメです。特に美容にお金をかけているわけでもありません。化粧水はプチプラです。皮膚が薄です。ハリがある方でもありません。

 

そんな私が思い当たるものと言えば、やはりベロ回しなのです。 

www.lure-tashoku.net

 
この記事は、あくまで自分のわかる範囲で書きました。でも、専門機関で調べてもらって、具体的な効果が確定されるのは嬉しいですよね。

 

記事で考察していた「筋肉が付いたことによる、しなやかさや血流促進」も大体合っていて、面白い発見でした。

 

 

POLA無料肌診断結果まとめ

自分のお肌の改善点や継続点をまとめました。

【改善点】×

・生活習慣を(やっぱり)改める
・コラーゲンを摂取する

【継続点】〇

・玄米や大豆系は変わらず食べる
・ベロ回しも変わらず継続する

こんな感じに分析しました。

 

個人的にPOLAのお店で見せてもらったコラーゲン&プラセンタが欲しいです。でも、お金をかけられない身としては、まずはコツコツ習慣の改善を目指そう。

 

 

心と体とお肌はつながっている

f:id:lurem:20170911185553j:plain

 

POLAのモットーは「心と体とお肌はつながっている」とのこと。

 

この三角、今の私の体の状態です(ヒドイ)。すべて足りてないですね。とりあえずかぼちゃ買いに行こ…。

 

無料で診断も受けられて、今の状態も分かって、ベロ回しの意外な効果も判明して、とても良かったです。

 

皆さんもぜひ、POLAのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?ベロ回しも変わらずおススメします!


読んでいただきありがとうございました!